トラックの後ろに「焼きそば」の旗 道交法規定の「赤色の布」は赤ければ何でもいいのか – BIGLOBEニュース

「屋台のルール」がネットで話題になっているんだよね。

ちょっと調べてみたらこんなニュースがあった。




BIGLOBEニュース

トラックの後ろに「焼きそば」の旗 道交法規定の「赤色の布」は赤ければ何でもいいのか
BIGLOBEニュース
トラックの後ろではためく「焼きそば」の文字。車は規定よりも長い貨物を載せる場合、昼間は貨物の後ろに「赤色の布」を付けるよう道路交通法で定められています。この赤色の布に、屋台の焼きそば屋の旗をぶら下げている車を見つけた——という写真がTwitterで話題に。

and more »


記事引用元 : トラックの後ろに「焼きそば」の旗 道交法規定の「赤色の布」は赤ければ何でもいいのか – BIGLOBEニュース


米大統領選で語られていない通商問題の真実 『時事英語―ご存知でしたか?世界ではこんなことが話題』第24回
ニュース屋台村
米国政府がTPP不加盟を選択すれば21世紀における国際通商のルール制定への参画機会を放棄することになる。GATT(関税及び貿易に関する一般協定)により取りまとめられた最後の国際貿易協定であるウルグアイ・ラウンドは1994年に終結した。それはインターネットが完全 …



記事引用元 : 米大統領選で語られていない通商問題の真実 『時事英語―ご存知でしたか?世界ではこんなことが話題』第24回 – ニュース屋台村

まだ「屋台のルール」はわからないことだらけ。

また報告するね。

バイバイ