先人の教え胸に 備え 世界津波の日 – 読売新聞

「サイレン 由来」についてテレビで話しているのを聞き損ねてしまったので、

ちょっと調べてみたらこんなニュースがあった。



先人の教え胸に 備え 世界津波の日 – 読売新聞

先人の教え胸に 備え 世界津波の日
読売新聞
由来となった故事「稲むらの火」が伝わる広川町では「 津浪祭 ( つなみまつり ) 」が営まれた。避難訓練も県内各地で行われ、先人 … 午前9時過ぎ、サイレンと避難指示が町内放送で流れると、高台の町立宇久井中に住民ら約100人が次々と集まった。近くで練習をしていた少年 …



記事引用元
先人の教え胸に 備え 世界津波の日 – 読売新聞

昨年の秋壱岐湯ノ本温泉へと行ってきました。
非常に素晴らしかったです。 

是が非でもまた行きたいと思います。 

再び訪問する場合は兄ちゃんと二人っきりで行きたいな 

 

 



、、、、ところで、こちらの記事も気になっているんだ




[PR]【PS Vita】VitaminX Destination豪華パック

[PR]ジャージ メンズ 上下 セットアップ カラー 無地 カラージャージ ブルー レッド グリーン オレンジ パープル ダンス ハロウィン コスプレ おそ松さん

松嶋菜々子「PTA役員に!」ママ友から絶大な支持集める理由 – エキサイトニュース

リノベで居心地のいい空間に 女性向けDIY 講師はDIYコンシェルジュ島袋さん – 琉球新報

女子高生に性的暴行、芸能事務所の男を逮捕 – 東洋経済オンライン